人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。

一時期は、3か所、12年にわたり、掛け持ちも含めて、B級グルメレポと、
地元でのイベントなどのレポを、地元や全国区の色んなサイトで書いてたのですが、
すっかりお仕事辞めて(すべて、企画・契約終了)、久しくなり、
なまった腕を戻すので、久しぶりに、2か所程度ですが、久しぶりに新しく見つけた、
旦那さんにお勧めされて伺った、中華料理店とスイーツの美味しかったお店を、
ご紹介します♪。

最初のお店は、地元の市役所すぐそばにある、
本格的な、中華料理店でした。

とにかく、まだ夏も終わりだと言うのに、
夜になると、無性にラーメンが食べたくなってしまい、
訴えてた所、美味しい中華料理屋さんがあるよ♪と言うので、
ランチに連れて行ってくれました。

龍苑(りゅうえん)

座席数は、あまり多くなく、アットホームな感じでしたね。

期待してた通り、ラーメンは、THE!中華そば!って感じでしたね。

すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。_a0234809_14123748.jpg
大盛の、マーボー丼。旦那さんらしいなと言う、注文(^^♪
すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。_a0234809_14123789.jpg

これでも普通盛りの、チャーハン。娘にはちょっと量が多すぎました^^;。
すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。_a0234809_14123723.jpg
中はもっち餅で、外はパリッパリとした餃子も満点(^^♪。にんにくも効いてます♪。

すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。_a0234809_14123795.jpg
龍苑(りゅうえん:食べログ)
住所: 〒376-0022 群馬県桐生市稲荷町3−9
電話 0277-45-2069

先ほども書きましたが、
シルクホールと、市役所がすぐそばにあるので、
是非、ポケモンGOをやった後に、伺うのもお勧めです。




すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。_a0234809_14015985.jpg

本当は、市内で人気の祇園に行こうと思ったのですが、
土曜日お休みという、残念・・・そこで旦那さんがやはり、
食べログで調べたところ、案外近くにあったことが判明w。

娘もそろそろ付き合い悪いかな?・・・。

週末でも、お友達と遊びに出歩き始めたので、
久しぶりの、夫婦水入らずのお出かけでした(^^♪。
すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。_a0234809_13565190.jpg



すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。_a0234809_14013945.jpg

すっかりB級グルメレポ辞めちゃったので。_a0234809_14014505.jpg



ジェラートは、好きな2種類を選べて、中にたっぷりのチョコと生クリームぎっしり。
私は今回、栗と三元盆バニラと言う、甘さ控えめのバニラジェラート。
厚めのクレープ生地にくるまれて、めちゃめちゃおいしかったです。

旦那さんは、同じく三元盆バニラ単品。

そして、アイスコーヒー(^^♪。
お土産には、和を用いた、手ぬぐいや、
ふりかけ、手作りの和菓子も売っています。

駐車場は10台程・・・と少なめでした、座席も少な目なものの、
ボックス・カウンター・外のテラス席などもありました。

持ち帰りも出来ますし、子供向けのおもちゃもたくさんあり、
小さい子にも飽きの来ないと思われます。

わびさびや(公式サイト有)
0120-07-1444



by Gpride-0825 | 2016-09-08 15:00 | 食べログ?みたいな話