人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン重いし、スタート時ウザいし。

今日は1日中、PCの重さ軽減に、トラブル回避に、とことん、あれこれ模索しました。

事の発端は、数か月前に、とっくのとうにアンインストールした、drop boxの、
デスクトップ用アプリのスタート時のエラー表示される件・・・。

もう一つ、ネットでメガポリスなど、ゲームをやってると、特に落ちやすい、重い現象が、
なんでもない、普通のサイトでも、発生した件。

まずは、とっくのとうにアンインストールした、drop boxの、
デスクトップ用アプリのスタート時のエラー表示される件。

「プラグインがないので、スタート画面起動できませんでした。」・・・
みたいな英語表記のエラーが、PCを起動するごとに、エラー画面が、毎回ウザかったのです。
そらそうよ、とっくにアンインストールしてるもの。

しかし、サイトには、まだ一部ファイルを残してたせいか、正式に退会してないから悪いんだと退会したところ、
それでも、ダメだった🙅。

で、drop boxのヘルプ見た所、すでにスタートメニューにはないんだから、全く解決には至らずw。

しかしレジストリを、自分で調べて出てくるw出てくるw
PCの残りかす。(PCゴミってやつですね)

で、片っ端から手作業で消したが、何度再起動しても、まだスタート画面に出て来た…。

挙句に、無料期間のレジストリやクッキー掃除のソフトを2つほど入れたが、解決せず???。
今回は、Wise Care 365Wise Force Deleterと言う、レジストリーや、ファイルゴミを強制削除してくれる、
姉妹ソフト。ちなみに、無料期間30日っぽい。
※しばらくお世話になります。

その前に、実はもう一つ、スタート時に、win8ソフトを、元は7のPCに入れてるのですが、
以前も同じように、vistaから、8のソフトを、無理に?入れた時から出て来た、
同様の、スタート時の、win8 ?? ・・・・dullは、正常に起動されませんでした。

と言う表示も、出るんですね。

そっちは、前のPCの時にも、同じエラー画面が良く出てたので、これは直らないもんだ、
直さなくていいもんだ。

と、勝手にほっといていましたw。

しかし、なんとこれは、このソフトのおかげで、勝手に直ったのです!(笑)。

それでも最後の最後まで、何度クリーンアップしても、
”1件削除しきれないクッキーがあります。”

と出た^^;。これだ!きっと、これは無理っぽ。

ここまで来て、まだダメか・・・とそこへ、ありがたいことに、数年前に、
同じトラブルと、PCの軽量化の話をしていた方のサイトを発見。

おかげで、大解決(^^♪。

そうか!「ファイル名を検索して、実行する」(※win8の場合)際に、
「taskmgr」を入力し、「Dropbox.exe」出てきた!!おぉ!!これだ!

と言う事で、これをソフトで、強制削除(^^♪。

次の、スタート時のエラー表示問題。

スタート⇒アプリ⇒windows システムメニュー⇒タスクマネージャー ⇒
”スタートメニュー”もチェック。(同※win8の場合です。)

そこで、起動時に、勝手に立ち上がってくるソフトや、無駄な表示もついでに、無効にすればいいやw!。
と、radi koolも、勝手に起動しないように、設定しなおしましたが、昨日、
まっすーのラジオ録音失敗しましたw。でも、別のandroidアプリが成功してたので、問題ナーイツ♪。

ひとまずは、ぶっ壊れてしまって、drop boxの表示は消えないので、無効にしました。

他に関しては、今現在の所、drop boxのPCカスは、全く残ってなさそうです。
おそらく壊れたのは、このクッキーと関連あると確定。

おかげさまで、今現在、2つのスタート時のエラー表示がすっかりなくなり、
イライラが消えましたw。

長いので、「パソコン重いし、スタート時ウザいしその2」に分けました。

by Gpride-0825 | 2016-09-24 09:30 | 奥さ~ん♪も、PC弄り