人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASKA,神様を、信じてる?・・・

Writer nose〰:さ〰らりとした梅酒♪〰

久しぶりに帰ってまいりました。

ブログタイトルは、変更前の名前は忘れたので、
匿名に近い感じで、久しぶりに、梅酒♪時代の、つづり風で。

神様は見ているんだよ・・・。



※此方は、2年前のブログです。

Chage派だった自分ですが、当然ですが、相方も好きでした。

元のお仕事の都合で、アドレス変更ができないため、まだチャゲアスファン時代の、
由来から来ている、URLであるだけの、ブログの主ですが・・・ひとまず、ようこそ〰!!。

当ブログは、2年前までは、チャゲアスファンの為に、
当時、2年半読まれ続けたラジオ番組常連時代に、
喜んでくださったファンの方々が、ほぼほぼ毎日のように、
ばっかみたいなおちゃらけブログに遊びに来てくれたので、
Chageの音道やデブタイム時代の延長のような内容を、つづってきました。

しかし、そんな日も、↑この日を境に、区切りをつけ、夏〰9月頃から、
辞めるか、続けるかで迷った挙句、Chage兄がASKAを待つ決断を見届けたのと、
FCの対応に若干の不信感を覚え、
Chage兄は嫌いじゃなかったけど、ドンドン落ち込む姿も、
老け込む姿も、これ以上見たくないと、逃げた形になっても、
自分も、てんかんや精神的にダメージも受け、
自分には2人並んで歌ってくれても、もう無理という判断。

そんな時に、辞めたのと同時に、慶ちゃんの存在に喜びを感じ、
去る決意をしたのが、ちょうど2年前でした。

裏切者です。どうもすみませんでした。
でも、今は、4人が好きなのです。もう振り返ることは、したくなかったです。

やっと忘れた(^^♪忘れられた(^^♪・・・

また、今日という日が来るまでは。

ちょうど今朝、つべに来月、新曲出すね!という話題が、
ネットニュースで上がってて、
文章的に、テンションもアゲアゲだったし、
まだ早くない?って感じも否めなかった。

ファンのためにはいいことだったろうけど、今朝のつべに新曲上げるね♪という内容、
世間から見れば早くねぇ?って思ってたし、
もう・・・ブログ開設時から、わかっていても、口に出さなかったけど・・・
やっぱりだったんだね。

もう1度やるだろうなって、ファンをやめても、興味本位程度であれなかれ、
時々、ブログを拝見させてもらっていました。

被害妄想も、イミフな発言も、今朝の来月つべに新曲あげるね♪という、
ハイテンションな感じも・・・嫌な予感はしていたんだ。

やっぱり・・・そうだったんだって。

午前中、そんな風に粒ってたら、午後に、まさかのリアルガチ!??。

パッと見て、そういう直感を感じ取れてた。

そんなところで、2時過ぎにも、
嫌な予感がしてたんで、またツイッター開いた瞬間、
てっきり今朝の記事で、トレンド入りしてるんだと思ってたら、
ドンドン・・・トレンド数が、数秒単位で上がっていくのがおかしい??

と思ったところ、速報出た…???



ASKA逮捕へ。

瞬時に、またあの時と同じく、なんでファンやめてるのに、
頭抱えて、涙流して、バカじゃねぇの!!!
って、もう1度、こっちも同じアクションをお返ししました。

ミヤネ屋を見てたら、ドンドンブログ更新して、
否定すればするほど、ドツボにはまっていくんだもの。

AKSAが滑稽に見えて、情けなくて涙出てくるさ。

やっぱり、22年間も応援してきて、さらには、
その22年間同じ月日を、まるっと覚せい剤やってたんだもの。

2度目やるだろうと構えていたって、わかっていたって、ファン辞めていたって、
あの頃の事がフラッシュバックで、走馬灯のようによみがえってきて、
もう、トラウマだよね。

彼の音楽づくりは常にクールで、絶対に、
制作の曲作り過程の途中の音だけの段階でも、
一般の人になんて、口外に出さない人が、
井上公造なんかに、メールで平気で送り付けるとか、絶対ない!!・・・(´◉◞౪◟◉)?

どんなにいい仕上がりでも、悪い仕上がりでも、
やっぱり、当時も(やってたけど)そうだったけれどさ・・・
けど、新曲に対するストイックな考えと、塩対応だったはずなんだ!!。

あれから自分は、チャゲアスも、2人のソロも、マルチ(MULTI MAX)も、
全然、聞いてません。聞けません。

ここまで聞かないか?というくらい、意地っ張りな自分なのですが、
頑なに、聞いて来ようとしませんでしたね。
CDなども全部売っちゃった。mp3音源だけは、ひとまずは取っていますが、
いつ聞くか分からないのに。

もう、頭痛い、頭痛い。

Chage兄の事、もっと考えてやれよ。って何度目だよ。
何年経っても、待っていてくれてるのに、いまだに眼中にないんだな。

デビュー前から、あなたはChage兄の才能に、ライバル心感じてるからね。
こう見えて、Chage兄のほうが、ポプコン常連で、優勝経験者。
あなたは、最優秀歌唱賞どまりで終わった時から、そうだったから?まだひがんでるの?。

2年前同様、すでに(100%の確率の検査)本格的な検査で、
陽性反応が出てるんだよ。

また嘘を繰り返すの?次は実刑だよ。

神様は、見ているからね。

久しぶりに、聞いてみたくなった。ぼんやりと空を眺めてたいね。


ファンの間、結婚前後(子供を産んだ都合)と、年末年始ものは無理だったけど、
行けなかったツアーがほとんどなく、チャゲアスも、2人のソロも、マルチも、
1ツアー1〰4か所行ってきた自分。

お金は超大変だったけど、2人で何通りものライブ見られる楽しみも、
楽曲に快楽を楽しめたことも、22年間、幸せでした。

娘が小さいとき、何度も連れて行った位、ライブとは、こういうものなんだよと。
娘にも、いい音楽を教えてあげたくて、2人のソロも何度か連れて行ってあげた。

本音は、ジャニ系とは違うんだよ。

ギターかき鳴らし、バンドとの掛け合い、歌い競いあう姿、深みある歌声。
時に、このバンドの音が好きだ嫌いだ、このツアーの内容は満足度高いだ、低いだ、
よくファンの皆さんとも、語り合ったものでした。

腹の底から声を出す人たちと、こぶしを振り上げ、
一体感になれるスタイルのライブが好きだったんだ。

2人は年々、おとなしくなったし、マルチもひろみさんも啓介さんも、病気になって、
休業したし、もうほとんどソロになったけど、地元も行った。

それが、最後になったのだが、まさかのASKAソロにもかかわらず、
座席が半分足らずしか埋まらなかったライブだった。

それでも彼は、手を抜くでもなく、いつも通りトークも面白く、
最後のあいさつで、マイクなしに、「ありがとうございました!!!。」

全身全霊で叫んだ一言に感動して、また絶対!ASKAでも、
次も来ようと・・・ずっと待っていたのに。

あなたのライブは、それっきりです。

私は、それっきりなんですよ。奥さん。

だからよ!!カメラに笑顔で、手を振ってる場合じゃねぇつうの!!。"(-""-)"


by Gpride-0825 | 2016-11-28 23:41 | たまたま見た、テレビ話