人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だなぁ・・・センバツ高校野球も始まる!

昨晩、メガポリスってゲームに勤しみすぎて、遅くなりました^^;。


第1試合は、春は初の至学館と春夏初の21世紀枠の呉。

初出場同士なので、おそらくレベルは大差ないと思ったところその通りだったな。

至学館は、土性・吉田・登坂も出身の、スポーツ系強い高校。
で、J-POPふうな校歌が有名所W.

呉は、至学館よりも、初々しさを感じる、すばらなプレーだったな。

ワタシ的には、どっちが勝ってほしいといえば、呉だったのですがね、
もーー点の取り合い!名前売の高校よりも、頑張る気持ちが勝った勝利でした。

第2試合が、ちょっと半分寝てたもので、
じっくりは見てなかったものの、
あっさりだったなぁ・・・

出だしが履正社はイマイチだったから、どうなるかな?と思ったものの、
ちゃんと立て直し、常連校同士で、接戦を期待してたもののならずなまま、終わった感じだったな。
そこは残念かな?。

第3試合は、昨年優勝校智弁学院と震災被害のあった熊本工業。

やっぱり個人的にも、熊本工業は、数多くの巨人の選手もOBでもあり、
もともと贔屓めに見てたものの、震災の影響で、1ヶ月も練習できない時期もあったのを乗り越え、
頑張ってくれると思ったものの、残念ながら、ワンサイドゲームだった^^;。

次回はまた夏に来てほしいと思う。




今日の自分の注目は、元居住地の盛岡大附属。
これも接戦でしたね!!
第2試合はあっけなさすぎるくらいのワンサイドゲームでかわいそうかな?^^;
21世紀枠とはいえ、報徳と大差ありすぎでしたね。
21-0って。。。

しかも次は前橋か中村の勝った方と、って言うけど^^;
どっちが進んでも怖いな。

さて、巨人は、オープン戦は、1軍よりも、2軍が調子いいですね。
個人的にも10年間、2軍の試合もちょこちょこ見に伺ったし、
間に挟まれてると、3軍に落ちたくないし、1軍医上がりたいしで、
必死なんだよね。そこがいいんだよ。

でも、できれば、早く松本哲也と亀井義行が上がってくる事を願ってます。

よろしければ、ポチッとなをお願いします♪。




by Gpride-0825 | 2017-03-20 14:51 | 巨人・野球・スポーツ話