人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データーの引っ越し

現在、オンラインで、動画や画像やMP3保存できる、
ストレージサイトは、グーグルドライブをメインに使ってます♪。






無料の容量は通常、最大で15GBですが、
昨年、ZenFoneGOを購入時に、
その時のご褒美にと、1年間、
無料で100GB使えるよキャンペーンだったので、
おお!良かった♪ちょうど今、エッチデーデーが1つしかなく、
1TBなのに、半分以上使い残りが減ってきた矢先だったと思ったものの・・・

この1年間無料も、間もなく終了。

なものの、グーグルドライブって便利なんですよねぇ・・・

ということで、困ってた矢先に、なんとチャゲアスファン時代に利用してた、
もう1台のエッチデーデーが、ひょっこり押し入れから出てきた!。

しかも、動かないと思ったのが動くんですねぇ・・・。

しかし、古いものを程々入れてるので、壊れるのも怖く、
オンラインで色々保存できるサイトが有ればなと思ってた所、
50GBまで無料!で、iphoneでも、Androidでも利用もリンクできるという、
いいサイト発見。

で、今回見つけた、MEGAという海外のストレージ。






ただやっぱり、これらはPCの場合、グーグルドライブと違って、本当に保存のみなので、
画像以外は、動画も、mp3も、サイトからは閲覧ができず、
ダウンロードした後、PCでチェックし直すと言うのは面倒ですがね。


追伸】えーーっと、ごめん!スマホの場合、
動画やmp3が気軽に聞けるんですね?^^;。

私のAndroidの場合は、nsw playerとリンクしてるので、
すぐに聞くことができます。

IIJmio×Zen Fone GOの場合、外で使う際に、
みおぽんの速度規制を上げる時、
mp3の連続再生ができなくなったり、エラーになりやすくなります。



一応、新しいエッチデーデーにも、現状で使用中の分にも入れておくのですが、
あくまでもスペアとして利用します。
過去、yahoo!ボックスも利用してましたが、5GBと、少なめ。
なんだか今は更新できないのと、すでに容量がいっぱいなので、
昨年のNEWSのラジオものを保存しっぱなしで、放置。



過去には、ドロップボックスを利用したものの、容量が少なく、
すぐにやめたく、すべてを削除したものの、
PCゴミが残ったトラブルも起こし、とにかく全部捨てるのが大変でした^^;。




ドロップボックス利用する皆様は、ずっと利用するか、
PCでは、手を付けないことをおすすめします。


ちなみに、個人的な写真や動画は、すべて現状のエッチデーデーに保存しますw。


by Gpride-0825 | 2017-04-21 23:37 | 奥さ~ん♪も、PC弄り